緊急事態宣言延長


未来は誰にもわからない

首都圏の1都3県は緊急事態宣言が2週間延長されるらしい。

これが是か非か。

個人的には賛成

僕は関東圏住みではないから直接的には関係ないけど、あくまでも個人としては延長に賛成です。

否定的な人が多い事も重々承知している。

でも、現状とこの先のリスクを考えれば妥当な結果だと思う。

関東に住んでいたとしても、考えはきっと変わらない。

2度ある事は3度あった

今出ている緊急事態宣言は3回目。

人は学習する生き物ならば、4回目がある可能性を考えるのが普通。

今回の延長はその可能性を少しだけ減らすものだと思う。

たとえ延長したとしても、4回目は来てしまうかもしれないけど。

未来は誰にもわからない。

コロナ終息の決め手

正直、国には何も期待していない。

コロナ終息の鍵は、やはりワクチンだと思う。

このワクチンについても、賛否があるのは承知している。

でも、コロナ早期終息の最善策はやっぱりワクチンだ。

国の力だけでは、何度も同じ過ちを繰り返すだけだよ。

ハゲたい?

この1年間ずっと自粛していた。

お前無職だからやんけって言われるだろうけど。

無職でも、もうコロナにはうんざりしている。

友達にも会ってないし、外食もしてないし、旅行もしてない。

多分、コロナに感染してもまだ死には至らない年齢だろうけど、誰かに移したくないし、後遺症でハゲたくもない。

だから、宣言解除後もしばらくは生活は変わらん。

自分の性格的なものも大きいだろうけど。

個人の意見

政治的な話題は避けたいところだけど、一応僕はこう思っているというお話。

僕とは真逆の意見で、中には過激な人もいるのも承知しています。

そういう人とは相容れないかもしれないけど、争うつもりもありません。

早く元の普通の生活に戻ってほしいという気持ちは同じです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする